KK PROJEKT RED 勉強ブログ

ゲーム好き技術系大学生のメモのようなもの

Urho3D - Documentation(1)

まずですね、「Urho3D」で検索しても、使えそうな日本語サイトはない。Urho3D(C++)のC#バインディングの「UrhoSharp」なら日本語のサイトは多少あるけど、まぁ使えそうなものはない。 ゲームエンジンっ言われてるけど、GUIのエディタがあるわけではない(質素…

AtomicGameEngine - Source(1)

今回からはソースコード見ていく。 今までは気分でMacBookAirで作業してたけど、Windowsマシンの方が大分スペックいいので、Windowsに切り替える。あとXcodeよりVSのデバッグの方が慣れてる。最初からWindowsでやれよってことだが(笑) > ./Build_Atomic_ba…

AtomicGameEngine - CMake(4)

前回AtomicToolとToolsを飛ばしたので、今回はその2つと最後のAtomicEditorをすませる。 /Source/AtomicTool/CMakeLists.txt

AtomicGameEngine - CMake(3)

前回は、ThirdParty製のライブラリ調べた。 とりあえず、add_subdirectory()の順番に見ていく。 /Source/Atomic/CMakeLists.txt

AtomicGameEngine - CMake(2)

それじゃぁ、前回の続きから /Source/CMakeLists.txt option(ATOMIC_JAVASCRIPT "Build JS Bindings" ON) ATOMIC_JAVASCRIPTにONを入れているだけ。set()との違いはおいておく。 if (WEB) set(ATOMIC_DOTNET OFF) else () option(ATOMIC_DOTNET "Build .NET …

AtomicGameEngine - CMake(1)

大学のテスト期間で前回の投稿から大分期間が空いてしまいました。なんとか落単を一科目くらいに抑えられたかなって感じです(笑)。1週間くらい前から夏休みに入ってたんですけど、アメドラのBreakingBadとかBetterCallSaulとかThe 100とか、あと洋画いくつか…

AtomicGameEngine

前回の記事はHeliumエンジンっていうのに触れたんですけど、エンジンを実行することもできずに終わってしまうという散々な結果でした。まぁでも、若干勉強にもなったし、楽しかったからよし(笑) 。 今回、新たなゲームエンジンに触れるんですが、UE4ではない…

Helium ゲームエンジン

チワーッス 主にUE4関係のことを記事にしていこうと思ってるのですが、今回は関係ないです。 あと、自分でプログラムとか動かしながら同時進行でブログ書いていくので、かなり雑でまとまりのない記事になるかと思いますが御容赦下さい。 FC2ブログから引っ越…

FC2から引っ越し

FC2ブログから引っ越ししてきました。 KK Projekt RED 開発ブログ